スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねこ歩き展@大阪・心斎橋 
20130921.jpg


岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き展」に行ってきました。
世界中の猫、日本の猫の可愛い写真が満載です。

この展覧会の企画で、猫写真を投稿すると会場に展示してくれる、という企画がありまして。
早速うちのこうめさんの画像を応募。
沢山展示されるだろうから、インパクトがあって見つけやすいのが良い!
そう思って応募したのがこの画像。

同行した旦那の感想。

「これはないわあー(笑)」

・・・そ、そうかなあ?

おまぬけで可愛いと思うんだけど。

だめかなあ?
ふたたびのこねこ 
お盆に実家に帰った時に、撮った子猫の写真。
ほとんどボケボケでしたが、かろうじて奇麗に撮れた画像をご紹介。


P8155122.jpg

実家のお犬様と。
この犬は大変恐がりで、これ以上子猫が近づくとびびって逃げます(笑)

P8155094.jpg

目が開きましたが、いまいち見えてない様子。
よろよろと動き回るのが好きで、ちょっとした壁は乗り越えちゃいます。

P8155076.jpg

ミルクタイム。
夜はぐっすり朝まで起きない良い子です。
しかし日中はかなりランダム、遊んでばかりで殆ど飲まない時も。

歯も生えてきて、そろそろお皿でミルクが飲めるかな〜?
成長が楽しみな反面、やっぱり情が湧いてきてしまいますね(^_^;)

うまれたてのこねこ 
8月初めの金曜日の夜、生後間もない子猫を保護しました。

1908824631_148.jpg

1908824631_143.jpg


目も開いてない上にへその尾が付いているので、おそらく一週間も経っていません。
猫は飼っているけど成猫で、生まれたての子猫の世話なんて初めてです。
ネットで調べると、この時期の子猫は二時間おきにミルクをあげないと駄目なようです。
慌ててコンビニで買ったミルクを与えるものの、全然飲まずに焦りまくり。

なんとか無事に夜が明け、だんなさんが病院に連れて行きます。
健康状態はいたって良好で、ノミがいるかもしれないので塗布してもらい、
念のため先住猫のこうめ用にもノミ薬を頂きました。

一息ついたものの、これからの事がありました。
今から生後一ヶ月すぎるまでは数時間おきにミルクをあげる必要があります。
今の私たちの状態では子猫の世話が出来ません。
病院や保護団体を当たりましたが、どこもいっぱいで引き取りは出来ないとの事。
色々ありましたが、一時的に実家に預かって貰う事になりました。

そして、今後の事。
退職したら再び子猫はこちらで保護しますが、里親さんを探すことになりました。
こうめと一緒に飼う事も考えましたが、この子は他の猫に大変厳しく、引き取る前は同居の猫をいじめていたようで。
時間が経てば慣れるかもしれませんが、金曜からの様子を見ても少し不安に・・・(^_^;)

で、会社で子猫の事を話題にしたら、お盆に退職される先輩がペット可マンションを探しているそうで、
物件が見つかって、引っ越し完了まで他に良い人がいなければ引き取りたいと言ってくれました。
子猫の飼育経験もあるし、信頼できる方なので、出来ればお願いしたい。無事に物件が見つかる事を祈ります。

そして子猫の成長は早いこと早いこと!
保護した当初は80gだった身体も、今日300gになりました。
お盆に再会した時も思ったけど、あっと言う間に大きくなりますね。
10月に退職予定なんですが、再びこちらで預かるかどうしようか、色々悩み中です。
夏の近況報告 
日々の忙しさに追われ、気がつけばもう夏。
一年も半分が過ぎてしまいました。
相変わらずの放置っぷりですいません。

春から夏にかけて大きな変化。
会社を辞める事になりました。
理由はまあ色々ありますが、これについてはまた報告できる時にしようかと思います。

で、私の受け持っている仕事は特殊はソフトを使う仕事で、
会社で私しか使えません。
他の人にも使えるようにして欲しかったけど、それぞれの業務で手一杯。
そんな訳で、私の退職に合わせて引き継ぎ要員を募集することになりました。
面接の末、ようやく新しい人が決まります。
これで一安心。退職日もお盆前に決定。
あとはそれまでにソフトの操作方法から仕事の受け渡しまで引き継ぎをするだけ!

と、思っていたのですが。

新人さんが来て一週間。月曜日の昼前に出社するとその方の机が奇麗なまま。
あれー、今日は休みなのかな?
なんてのんきな事を思っていたら。
どうも朝イチで辞職なさったそうです(笑)

いや、笑い事じゃないんですけど(^_^;)

引き継ぎも退職日も色々白紙に戻り、慌てて再度募集をかけたのが先週。
週末に次の方が決まりました。今回は流石に早い。
その方はソフトの使用経験があり、引き継ぐのは仕事内容だけという事らしく。
これで間に合うなー、と思っていたら。
どうも現在の仕事の契約終了日が9月20日で、出社はそれ以降になるそうで。

・・・えーと。

私の退職予定日が8月のお盆前。

新人さんの入社日が9月20日。

どう考えても業務に支障をきたしますね(^_^;)

退職後新人が入るまでアルバイトで在宅業務を提案されましたが、全然メリットがないので却下。
色々話し合いを重ねた末、

・予定が既に入っている日は休ませてもらう
・病院等の用事、体調の関係で出勤時間が昼過ぎる事が度々あっても、給与は満額支払ってもらう
・有給は消化させてもらう。消化出来ない場合は有給買い取り
・万が一こちらの体調の都合で期間が短くなる可能性があるが、それは了承してもらう

という大変ありがたい条件で、引き継ぎが終わるまで勤務する事になりました(^o^)

本当はどうなっても知らん、という気持ちもありますが、
私の性格上その後が気になってしまうだろうし、
お盆休みを入れたらそんなに日数がないから良いかなと。

てな訳でもう少し会社員生活頑張りますよ。
土用の丑の日 


今日は土用の丑の日ということで、
仕事帰りにスーパーへ。

…うなぎって、こんなに高かったっけ?
一尾が二千円。
うーん。

色々悩んだ末、うなぎ入りのちらし寿司になりました(^_^)
刻みうなぎとイクラ、キュウリと卵。
椎茸のお吸物。
なかなか美味しかったです。

因みに実家は「うし」の日だから、牛丼にしたそうです。
その手があったか!

来年はうちも牛丼にしよう(笑)
さらっさら。 
朝からどうにもしんどくて、午前中の整骨院もパス。
人に会うとかじゃない、自分だけの予定だと、動きが鈍くなるのはいけませんね。
それでも前日に予約した美容院へは何とか行きました。
半額キャンペーンやってたので、数年ぶりのストレート。
さっらさらー!
三時間かかったけど、仕上がりは大満足。
やっぱり奇麗になると嬉しいものですね。
懐具合の事もあるから、次回も続けるかどうかは分からないけどねー。
春の近況報告 
もう先月の話ですが、
長い闘病生活の末、義父が亡くなりました。

続きを読む »

chageの茶会2013@サンケイホールブリーゼ 
行ってきました、chageの茶会2013大阪公演!
久々のCさんのステージ、やっぱり楽しかった!

続きを読む »

ロックオペラ・モーツァルト大阪公演2/24感想 
昨日の記事にも書きましたが、
ロックオペラ・モーツァルトの大阪公演に行ってきました。

あっという間の2日間。
この作品と出会えた事に感謝です。

以下、つらつらと感想など。
時事系列少しおかしいかもしれません。

尚、後日加筆修正する予定です。

続きを読む »

大阪公演行ってきたぜ。 
ロックオペラ・モーツァルト。
東京公演が見れなかったので、本日2/23がマイ初日でした。
プレビューの評判があんまり・・・だったので心配だったけど、
段々良くなってきてるのを聞いて、期待に胸躍らせた日々。

良かった。

もうどちらの耕史君も魅力的でステキ。
本当に良かった。

詳しい感想は明日の楽を観てからゆっくり書きたいと思います。

CD、両バージョン買うぞ。
ねこのひ。 
本日2月22日は、猫の日。
てな訳で、こうめさんの画像を載せてみる。
20130222.jpg

いつまでも、げんきで、ごきげんでいてね。
ASKA CONCERT TOUR 「ROCKET」@大阪 
第一希望の3/20が外れ、代わりに当選した1/5のライブ。
仕事で行けなくなっただんなさんの代わりに、母と参戦して参りました!

続きを読む »

あけましておめでとうございます。 
2013_nenga.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も超不定期になると思いますが、
マイペースなりに記事も更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

tick,tick...BOOM! 9/30 昼公演感想 
6年振りに、ジョナサンに会えました。
securedownload.jpeg



+++

続きを読む »

おひさしぶりです 
twitterをやっているせいか、ブログをちゃんと書かなくなって放置状態になってました。
色々落ち着いたので、そろそろこっちも再開しようかなと思います。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。