 
さいきんのこねこ 
20130925_2013092601150630c.jpg


最近の子猫さん。
もうすぐ800gです。
かなり「猫」っぽくなりましたね。

人によじ登ることを覚えてしまいました。
可愛いけど、結構痛そうです(^_^;)

そしてご報告。
子猫の里親さんを探していたのですが、
会社の先輩がこの度ペット可物件に引っ越す事になり、
引っ越しが終わり次第引き取って頂くことが正式に決まりました★
引っ越しが10月末の予定なので、実家で預かってもらうのもあとひと月ちょっと。
やっぱり一抹の寂しさはありますが、幸せになってくれると思います。

10月は退職して暇になるので、ちょくちょく会いに行こうかな。
うまれたてのこねこ 
8月初めの金曜日の夜、生後間もない子猫を保護しました。

1908824631_148.jpg

1908824631_143.jpg


目も開いてない上にへその尾が付いているので、おそらく一週間も経っていません。
猫は飼っているけど成猫で、生まれたての子猫の世話なんて初めてです。
ネットで調べると、この時期の子猫は二時間おきにミルクをあげないと駄目なようです。
慌ててコンビニで買ったミルクを与えるものの、全然飲まずに焦りまくり。

なんとか無事に夜が明け、だんなさんが病院に連れて行きます。
健康状態はいたって良好で、ノミがいるかもしれないので塗布してもらい、
念のため先住猫のこうめ用にもノミ薬を頂きました。

一息ついたものの、これからの事がありました。
今から生後一ヶ月すぎるまでは数時間おきにミルクをあげる必要があります。
今の私たちの状態では子猫の世話が出来ません。
病院や保護団体を当たりましたが、どこもいっぱいで引き取りは出来ないとの事。
色々ありましたが、一時的に実家に預かって貰う事になりました。

そして、今後の事。
退職したら再び子猫はこちらで保護しますが、里親さんを探すことになりました。
こうめと一緒に飼う事も考えましたが、この子は他の猫に大変厳しく、引き取る前は同居の猫をいじめていたようで。
時間が経てば慣れるかもしれませんが、金曜からの様子を見ても少し不安に・・・(^_^;)

で、会社で子猫の事を話題にしたら、お盆に退職される先輩がペット可マンションを探しているそうで、
物件が見つかって、引っ越し完了まで他に良い人がいなければ引き取りたいと言ってくれました。
子猫の飼育経験もあるし、信頼できる方なので、出来ればお願いしたい。無事に物件が見つかる事を祈ります。

そして子猫の成長は早いこと早いこと!
保護した当初は80gだった身体も、今日300gになりました。
お盆に再会した時も思ったけど、あっと言う間に大きくなりますね。
10月に退職予定なんですが、再びこちらで預かるかどうしようか、色々悩み中です。
夏の近況報告 
日々の忙しさに追われ、気がつけばもう夏。
一年も半分が過ぎてしまいました。
相変わらずの放置っぷりですいません。

春から夏にかけて大きな変化。
会社を辞める事になりました。
理由はまあ色々ありますが、これについてはまた報告できる時にしようかと思います。

で、私の受け持っている仕事は特殊はソフトを使う仕事で、
会社で私しか使えません。
他の人にも使えるようにして欲しかったけど、それぞれの業務で手一杯。
そんな訳で、私の退職に合わせて引き継ぎ要員を募集することになりました。
面接の末、ようやく新しい人が決まります。
これで一安心。退職日もお盆前に決定。
あとはそれまでにソフトの操作方法から仕事の受け渡しまで引き継ぎをするだけ!

と、思っていたのですが。

新人さんが来て一週間。月曜日の昼前に出社するとその方の机が奇麗なまま。
あれー、今日は休みなのかな?
なんてのんきな事を思っていたら。
どうも朝イチで辞職なさったそうです(笑)

いや、笑い事じゃないんですけど(^_^;)

引き継ぎも退職日も色々白紙に戻り、慌てて再度募集をかけたのが先週。
週末に次の方が決まりました。今回は流石に早い。
その方はソフトの使用経験があり、引き継ぐのは仕事内容だけという事らしく。
これで間に合うなー、と思っていたら。
どうも現在の仕事の契約終了日が9月20日で、出社はそれ以降になるそうで。

・・・えーと。

私の退職予定日が8月のお盆前。

新人さんの入社日が9月20日。

どう考えても業務に支障をきたしますね(^_^;)

退職後新人が入るまでアルバイトで在宅業務を提案されましたが、全然メリットがないので却下。
色々話し合いを重ねた末、

・予定が既に入っている日は休ませてもらう
・病院等の用事、体調の関係で出勤時間が昼過ぎる事が度々あっても、給与は満額支払ってもらう
・有給は消化させてもらう。消化出来ない場合は有給買い取り
・万が一こちらの体調の都合で期間が短くなる可能性があるが、それは了承してもらう

という大変ありがたい条件で、引き継ぎが終わるまで勤務する事になりました(^o^)

本当はどうなっても知らん、という気持ちもありますが、
私の性格上その後が気になってしまうだろうし、
お盆休みを入れたらそんなに日数がないから良いかなと。

てな訳でもう少し会社員生活頑張りますよ。
土用の丑の日 


今日は土用の丑の日ということで、
仕事帰りにスーパーへ。

…うなぎって、こんなに高かったっけ?
一尾が二千円。
うーん。

色々悩んだ末、うなぎ入りのちらし寿司になりました(^_^)
刻みうなぎとイクラ、キュウリと卵。
椎茸のお吸物。
なかなか美味しかったです。

因みに実家は「うし」の日だから、牛丼にしたそうです。
その手があったか!

来年はうちも牛丼にしよう(笑)
さらっさら。 
朝からどうにもしんどくて、午前中の整骨院もパス。
人に会うとかじゃない、自分だけの予定だと、動きが鈍くなるのはいけませんね。
それでも前日に予約した美容院へは何とか行きました。
半額キャンペーンやってたので、数年ぶりのストレート。
さっらさらー!
三時間かかったけど、仕上がりは大満足。
やっぱり奇麗になると嬉しいものですね。
懐具合の事もあるから、次回も続けるかどうかは分からないけどねー。
春の近況報告 
もう先月の話ですが、
長い闘病生活の末、義父が亡くなりました。

続きを読む »

あけましておめでとうございます。 
2013_nenga.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も超不定期になると思いますが、
マイペースなりに記事も更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします☆

おひさしぶりです 
twitterをやっているせいか、ブログをちゃんと書かなくなって放置状態になってました。
色々落ち着いたので、そろそろこっちも再開しようかなと思います。

続きを読む »

あけましておめでとうございます。 


・・・などとタイトルで挨拶してみたものの、
もう一月も後半に差し掛かりましたね(^_^;)

今年は年の初めから耕史さんがあちこちで見れますね。
露出てんこ盛りで、嬉しくてたまりません。
平清盛!(登場はまだですが)
くろねこルーシー!
くろねこルーシーは本当に癒されます。
猫が可愛いっ!陽くんも可愛いっ!
そして、アニバーサリーライブ!
こんな贅沢でいいんだろうか。

さらにフィギュアスケート。
プルシェンコさん、昨年末に二年半ぶりの競技復活&国内戦9度目の優勝!
欧州選手権出場決定!(世界選手権は手術があるため出場はなし)
羽生選手、シニア二年目で大躍進!GPF出場&世界選手権出場!
どうか怪我無く良い演技が出来ますように!

個人的には色々ありますが、やっぱり楽しいことを考えていたい。
まったりのんびりフラフラしている当ブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう、ツイッターではちょこちょこ呟いていますが、
大晦日に猫がやってきました。
名前は「こうめ」、甘えん坊の女の子です。
やってきたその日から、すっかり家に馴染んでおります。
詳しい経緯など、また改めて記事にまとめたいと思います☆P1023802.jpg

引っ越ししました 
20111123_1.jpg

先日、無事に引っ越しが終わりました!
前日からほぼ完徹状態のまま引っ越し作業に進み、あっという間に引っ越し完了です。
引っ越し屋さんが来てから一時間で部屋の中は空っぽ。
朝8時半に来て、昼前には搬入も完了しました。
いやあ、プロって凄いですね。

午後からは荷ほどきのお手伝いも来て貰いました。
かなり助かりましたが、流石に一日では終わりませんね。
未だ段ボール箱が新居を占拠している状態です。
いつになったら終わるのか。

というのも。
実は入居時にチェックをした時、押し入れに不具合がありまして。
上段の柱がぐらつくのと、下段の壁が一部はがれてべこべこ。
即管理会社に連絡したのですが、土日は休みなので対応できず、
ようやくチェックに来て貰ったのが引っ越し後(平日に休みもらった)。
こりゃ業者の修理が必要と言う事で、後日連絡すると言われたんですが。
あれから一週間、全く音沙汰がありません。
明日昼休みに連絡しないとなあ。
そんなこんなで押し入れに入れる予定の荷物が未だに山積み。
管理会社が駄目駄目な所以外は気に入ってるんですけどねえ・・・・。

今日は荷ほどきも片付けもちょっとお休みして、一日のんびり過ごしました。
天気は荒れ模様だったけど、夕方には雨も上がった模様です。
写真はベランダからの風景。とても奇麗な夕焼けでした。
春になったらベランダも色々やりたいな。

