スポンサーサイト 
結婚おめでとうございます! 
8月22日。
その日、思いもよらない内容のメールが届きました。


それは久々のマグさんからのメールでした。

差出人は山本耕史になっていて、タイトルは「ご報告」。
いつもの舞台のお知らせと明らかに違う。

あれ、これ。

もしかして。

・・・・

えええーーーーっ!?

これ、ドッキリじゃないよね??

・・・これが私の一番の感想でした(笑)


そういえば数年前からずっと「彼女がいない」と言っていた耕史さん。
彼は恋人の存在を隠す事はしないので、本当にいないんだなー、と思ってた。

散々だった料理の腕前も、いつの間にか上達していて。
何かのインタビューでは男友達と居る方が楽だなんて言っていたので、
もう結婚する気がないのかしら?なんて心配してたんですけど。

まさかの電撃結婚!

しかも、あの、堀北真希ちゃんと結婚!

うわあ、何だか凄すぎてどうして良いか分からない。

堀北真希ちゃんとの初共演は「あたしんちの男子」。
若くて可愛くて、清潔感があって、凄く印象に残る女優さんでした。
そして「我が家の歴史」で再共演、しかも夫婦役!
とても自然でお似合いで、観ていて楽しかった。

で、私の記憶が確かならば。
彼女が居ないと言いはじめたのは丁度その頃だったはず。
そして今までずっと彼女がいなくて、「嵐が丘」での再共演からの電撃結婚。

あれ。
もしかして、ずっと真希ちゃんの事が好きだった?
さらにもしかして、嵐が丘の再共演をきっかけにアタックしたのかな?

なーんて1人で勝手に妄想しては「まさかねー」と否定したんですが、
何とまさかの予想的中!!
めざましのインタビューでその通りの事を言ってくれましたね(笑)

その衝撃インタビューの内容が波紋を呼んでるみたいなんですが、
長年のファンは香取君の件ですっかり慣れてしまってるのですよねえ。
「手紙40通」「新幹線でプロポーズ」「交際期間ゼロ」。
センセーショナルな単語が一人歩きし過ぎな気がします。

その昔「華麗なる一族」で、木村さんのクランクアップを祝う為に北海道の山奥まで日帰りで駆けつけた耕史さん。
とにかく熱いんだ、山本耕史という男は!

だいたい手紙40通だって、返事をしなかっただけで真希ちゃんはちゃんと受け取ってたと思うんですよね。
内容も単に好意を伝えるだけでなく、ちょっとした小ネタや芝居のアドバイスも含まれてたと思います。
耕史さんは人の感情を察する事が出来る人です。
嫌がる気配があれば、ちゃんと引く事が出来る人なんです。

真希ちゃんは、ただ戸惑ってたんじゃないのかな。
それが舞台を稽古から共にして、彼の熱意に触れ、そして惹かれたんじゃないのかな。
舞台終了まで返事をしなかったのは、真希ちゃんなりの「けじめ」だった気がします。
香取君の時も「新撰組」の撮影が終了してから一気にメールの返信が来たし、
やっぱり区切りをつけてからのスタートではないかと。

・・・まあ、これもいちファンの勝手な想像なんですけどねー。

何にせよ、どうか余計な雑音が2人の耳に入りませんように。
改めて、結婚おめでとうございます!!
どこかで2人のツーショットが拝めたらいいなあ。

