スポンサーサイト 
うまれました。 
3727385_2046685985_239large.jpg


先月17日、無事に女の子を出産致しました。
以下、当日の記録です。

+++

前日の16日早朝に破水して入院したものの陣痛が弱く、
48時間以内に出産しないと感染症の危険があるので、
翌日も変化なしなら陣痛促進剤の投与が決定。
四時間おきに抗生物質を点滴。
深夜に陣痛が強くなり旦那呼び出しされるも、
まだ陣痛としては弱いので一睡も出来ず痛みに耐えて朝を迎える。
朝九時促進剤の点滴。
昼には出産の予想を裏切って分娩室に入ったのが午後四時。
体力の限界が近づき、先生が帝王切開に切り替えるか迷ってたところで、
最後の力を振り絞って何とか自力で出産に至りました。
いやー、本当にきつかった。

しかし赤子の生命力の強さにびっくりです。
少しは弱るかと思われてたけど、心音が全然乱れず元気なままでした。
こっちはもうボロボロだけどね〜。

ずっと付き添ってくれた旦那にも感謝です。
陣痛室で手を握ってくれてたんですが、
無意識に爪を立ててたみたいで傷だらけになってたよ・・・(^_^;)

退院してからも赤子の世話以外はずっと寝込んでたんだけど、
最近やっと少しは動けるようになりました。
まだ病院以外の外出はしてないけどね。

心配していたこうめさんも特に何もなく、遠巻きに新参者を見つめております。
昼間は仲良く(?)ひとつのベッドで寝てるのが可愛い。

授乳の関係で寝不足の日々が続きますが、
今だけと思って乗り越えたいです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/587-ce9d1e3b

