スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の近況報告 
日々の忙しさに追われ、気がつけばもう夏。
一年も半分が過ぎてしまいました。
相変わらずの放置っぷりですいません。

春から夏にかけて大きな変化。
会社を辞める事になりました。
理由はまあ色々ありますが、これについてはまた報告できる時にしようかと思います。

で、私の受け持っている仕事は特殊はソフトを使う仕事で、
会社で私しか使えません。
他の人にも使えるようにして欲しかったけど、それぞれの業務で手一杯。
そんな訳で、私の退職に合わせて引き継ぎ要員を募集することになりました。
面接の末、ようやく新しい人が決まります。
これで一安心。退職日もお盆前に決定。
あとはそれまでにソフトの操作方法から仕事の受け渡しまで引き継ぎをするだけ!

と、思っていたのですが。

新人さんが来て一週間。月曜日の昼前に出社するとその方の机が奇麗なまま。
あれー、今日は休みなのかな?
なんてのんきな事を思っていたら。
どうも朝イチで辞職なさったそうです(笑)

いや、笑い事じゃないんですけど(^_^;)

引き継ぎも退職日も色々白紙に戻り、慌てて再度募集をかけたのが先週。
週末に次の方が決まりました。今回は流石に早い。
その方はソフトの使用経験があり、引き継ぐのは仕事内容だけという事らしく。
これで間に合うなー、と思っていたら。
どうも現在の仕事の契約終了日が9月20日で、出社はそれ以降になるそうで。

・・・えーと。

私の退職予定日が8月のお盆前。

新人さんの入社日が9月20日。

どう考えても業務に支障をきたしますね(^_^;)

退職後新人が入るまでアルバイトで在宅業務を提案されましたが、全然メリットがないので却下。
色々話し合いを重ねた末、

・予定が既に入っている日は休ませてもらう
・病院等の用事、体調の関係で出勤時間が昼過ぎる事が度々あっても、給与は満額支払ってもらう
・有給は消化させてもらう。消化出来ない場合は有給買い取り
・万が一こちらの体調の都合で期間が短くなる可能性があるが、それは了承してもらう

という大変ありがたい条件で、引き継ぎが終わるまで勤務する事になりました(^o^)

本当はどうなっても知らん、という気持ちもありますが、
私の性格上その後が気になってしまうだろうし、
お盆休みを入れたらそんなに日数がないから良いかなと。

てな訳でもう少し会社員生活頑張りますよ。
 

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。