スポンサーサイト 
春ですね 
気が付けば春の気配ですね。

月曜日は久々に平日のお休みをもらいました。

朝から役所、銀行回り。土日休みだとやっぱり難しいですねえ。

期限ぎりぎりで確定申告も完了!やっと心の荷物をおろせました(^_^;)



で、午後は時間ができたので、録りだめしておいた番組を観ました。



「スイートJAM」は財津さんから真矢さんの回まで一気に観倒し。

それぞれのゲストも皆面白くて、トークも楽しめました。

全然知らなかったゲストの一面がまた良いですねえ。

特に楽しかったのが、一番最近の回の真矢さん。

私の青春時代(笑)はもう解散前後だったから、どんなバンドだったか全然知らなかったけど、すっごい面白い人だなあ。

こういうキャラの人、大好きです☆



で、続けて観た「落日燃ゆ」は

家事をしながら観るのには大変不向きでした(^_^;)

全体的な感想としては、さらっと流れているような印象でしたね。

ナレーションが多いせいか説明ぽいというか。

なんかこう・・・淡々としているというか。

後半はちょっと急ぎ気味?

ラストの遺骨引き取り拒否のエピソード、私的には「なんで?」でした。

原作読んだら分かるのかなあ。

ストーリーは納得できない部分もありましたが、ビジュアル的には大満足でした。

学ランにスーツまであって、どっちも似合うのが面白い。

こちらは原作を読んでから、改めて腰をすえて観ようと思います。


