スポンサーサイト 
引越しのこと 
いきなり唐突な話ではございますが。
この度、引っ越すことになりました。
twitterではちょこちょこ呟いていたけど、ブログに書くのは初めてですね。
引越しを検討し始めたのが8月末で、そこから部屋探し。
二人休みの日がほぼ無いので、とりあえず私が先に物件を見て、後日二人で改めて最終決断をする…という方法をとりました。

内覧で見せて貰った物件で、なかなか良さげな部屋がありました。

良い所
・今と同じ区内、生活圏は同じ
・スーパー徒歩一分、コンビニは徒歩30秒
・隣に公園あり
・南向き、ペット飼育可
・エアコン1機備え付け
・今より家賃が2万程安い

気になる所
・共用部分が古そう(ていうか玄関ドアがレトロすぎた)
・洗濯機置き場がベランダ
・洗面脱衣所が無い
・変形間取りの部屋がある
・オートロックではない
・目の前が高速道路+片側四車線の道路
・今の物件にある設備が無い(備え付け浄水器・温水洗浄機付便座・宅配BOX)

気になる所はあるものの、工夫で何とかなりそうだし、何より家賃の安さが魅力的。
すぐ埋まる人気物件らしいし、色々考えて仮押さえ。
で、後日だんなさんも内覧→本契約の段階に進んだのですが、
旦那が部屋を見て「何だか上手く言えないけど、この物件は嫌だ」と。
普段あまりそういった事がない人だけに、私も段々嫌な気がして(笑)、
結局その物件は見送りとなりました。

後日、そのマンションは住民の入れ替わりが激しいという事が判明。
しかもハイシーズンではない今の時期。確かに気になる。
スーパー徒歩1分という好条件の為か、埋まるのは早いみたいですけどね。
上がりに来たと思ったら、振り出しに戻った物件探し。
変な妥協はしたくないし、焦らずじっくり探していこうと思いました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/491-2bad5b23

