スポンサーサイト 
THE ICE 大阪公演 7/30 夜公演 
浅田真央選手をメインキャストとしたアイスショー、THE ICE。
今年から地方公演も行われることになり、折角の機会なので大阪公演に行ってきました。
「THE ICE」は、毎年愛知県で開かれる、浅田真央ちゃんを初め愛知県出身の選手中心としたアイスショーで、ゲストもかなり豪華。
昨年はプルシェンコが出演ということで初めて日帰り一人旅で観に行ったのですが、かなり大満足な内容でした。

今年はどうしようかと迷っていたのですが、大阪でも公演があると知り、調べたらかなり近所だったので、行かなきゃ勿体ない(笑)と軽い気持ちでチケットを申し込みました。

もう大満足!
楽しかったー!
綺麗で面白くて感動して笑って泣いて。

このショーの太っ腹なところは、
you tube公式チャンネルで全演技を見ることが出来ること★
アイスショーって値段的に躊躇する人も多いので、これは嬉しい。
その中から個人的なお気に入り動画を載せておきます。

今回の一押しは、羽生結弦選手。
2010年は世界ジュニア選手権で見事優勝、
去年シニアデビューして、四大陸選手権で初の表彰台に上りました。
次のソチ五輪ではメダルを期待されています。
そんな羽生君は仙台、東北高校の二年生。
あの震災の当日はリンクで被災し、4日間避難所で過ごしました。
練習拠点だったリンクも営業不可となり、本人もスケートを続けるか悩んだそうです。
今は悩みも吹っ切れ、先日ようやく地元のアイスリンクも無事営業再開することが出来ました。
今季は四回転ジャンプの成功率も上がり、更に4-3のコンビネーションジャンプも成功させるなど、もしかしたら世界選手権にも出場出来るかもしれない、とひそかに期待しております。
ていうか出て欲しい!
そんな羽生君のSPプログラム、「ロミオとジュリエット」

死にそうにないロミオ(笑)
ちなみにジュリエットは何処?とのファンの問いに
「ジュリエットは観客の皆さんです!」と答えた強者。

そしてもうひとつのお勧めは、
浅田真央選手の「ジュピター」。
今回の公演の為、新たに作ったプログラム。
観た瞬間、無条件で泣いてしまいました。
鎮魂の舞。
その姿を目にして浮かんだのは「神子」。
何かが彼女に降りてきている、そんな感じです。

何度見返しても泣いてしまう。

フィナーレのこづルパン&真央不二子ちゃんのアイスダンスも楽しかったー。

他にも色々あったんだけど、沢山ありすぎてまとまらない(笑)
また大阪に来てくれないかなー?

ちなみに、一部地域のみ&CSですが、テレビ放送もあります。
【85分版】
◇秋田放送  8月27日(土) 14:00~15:25

【完全版】
◇中京テレビ 9月10日(土) 26:09~
◇CS日テレ 9月24日(土) 21:00~

観れる方は是非!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/488-956e291e

