 
けしごむはんこ 
最近新たな趣味が増えました。

20110611.jpg

消しゴムハンコ。

カッターと消しゴムさえあれば始められます。
図案は消しゴムに直接書き込んでも出来るけど、トレーシングペーパーの方が楽かな。
気がつけば彫刻刀まで揃えていました(笑)
制作時間は一つにつき30分~1時間で、作業中が無心になれるのが楽しいです。
そういえば、美術工作の時間で一番楽しかったのが彫刻(版画含む)だったなあ。
完成したハンコは、それだけじゃ使いにくいので、
ハンコを押した木片に貼り付け。
ニスの代わりに透明マニキュアを使ってます(笑)

しばらくマイブームになりそうな予感です。
・・・しかし地味だなあ(笑)


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/478-3a819bd5

