スポンサーサイト 
NEWメガネ 
新しい眼鏡を作りました。

あたらしいめがね

きっかけは先日起きた震災です。
震災で眼鏡を紛失された方が多数いて、どこかの眼鏡店が現地に直接眼鏡を寄付したとのニュースを見て、
自分も何かあった時のためにスペアを作っておこうと思ったのです。

特に私は視力がとことん悪く、レンズも特注で取り寄せるため、
今使っている眼鏡が壊れでもしたら、日常生活に間違いなく支障がでます。
一時期使っていたコンタクトも、視力が合わない&ドライアイの為今は使っていません。

そんな訳で、残業代がたっぷり出た事だし(笑)、眼鏡を作っておくことにしました。
フレームは安くて良い物が増えたけど、レンズが高いんだよなあ、私の場合。
ちなみにフレームの約2倍の値段になります(^_^;)

新しい眼鏡のデザインはというと。
今のやつがカジュアルだから、新しいやつはフォーマルな場でも大丈夫なデザインで。
フレームは上品なラベンダー色。思ったより悪くない。
写真の下が新しいやつです。
上と比べて結構印象が違いますね。

こんな顛末で作った眼鏡ですが、非常時のスペアとしてだけではなく、
TPOに合わせて使用していきたいです。




 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/473-3023c7ab

