 
大いなる誤算 
職場の近くに安いスーパーがある、と聞いて、
仕事帰りに寄ってみました。
確かに安い。お買い得!
ちょっとうきうきしながらお買い物。
牛乳(1L)×3本。
マーガリン(400g)ひとつ。
他にはこんにゃくとかスナック菓子とか色々。
うん、良い買い物をした★
なーんて浮かれて帰路についたのですが。

会社近くのスーパーから最寄り駅まで徒歩15分。
加えて、最寄り駅から自宅まで徒歩15分。

普段から中身いっぱいに詰まったかばんを肩にかけ。
両手に約1kgずつの買い物袋。
時間の経過と共に、手のひらに食いつくビニール手提げ。

本気で放り出したくなりました。

今後はどんなに安い店だからといって、
自分の体力を考えない買い物はしないと心に決めました。

あー、腰痛い!

