スポンサーサイト 
桜満開 
20100405_1792720.jpg
本日は奈良県立美術館で開催されている、エッシャー展を見に行ってきました。
エッシャーといえば有名なのが「滝」「昼と夜」などのだまし絵ですが、初期の作品は風景画も多数ありました。
モノクロームで描かれる世界は、版画という手法で精密で奥行きのある表現力を生み出しています。
正直、根性と集中力がないと絶対出来ないなあ、なんて間抜けな感想を抱いてしまいました(笑)
エッシャーの作品は好きなのですが、ずっと見ていると何だか不安定な気持ちになるのは私だけでしょうか。
現実にはありえない世界がちょっと怖いのかもしれない。

その後は奈良公園で鹿を愛でつつ花見。久々の地元観光です。
この時期の鹿は、観光シーズンということもあって、あまりお腹が空いていません。
なので鹿せんべいをちらつかせても、無視される事も多々あります(笑)
せっかく買ったせんべいを無駄にしたくないので、しばし鹿巡り。数匹目にしてようやく鹿せんべいを食べて頂きました★そ
んなこんなで春を満喫したまではよかったのですが、本日は花粉も多数舞っていたようでありまして。
くしゃみ連発、滝のように鼻から水が。(←変な表現ですいません)
うう、これさえなければ完璧に素晴らしい休日だったのに・・・。

