スポンサーサイト 
おひっこし 
5月も終わりの週末、現在勤めている職場の引越しがありました。
とはいうものの、実は昨年10月末に、一度引っ越ししているのですね。
・・・で、今回の引っ越しは、元の場所に戻るためのもの。
一体何のために引っ越ししたというのでしょう。
しかも私11月~1月後半まで余所の営業所にヘルプ入っていたから、実質半年も居てないよ。
何でそんなややこしい事になったかと言うと、
今会社が入っている建物・・・というか会社なんですけどが移転することになりまして。
一緒に移転する部署もあるのですが、移転先は今より狭くなるらしく、
私がいる部署はわりかし大所帯で場所がなく、結局元の場所に戻ることに相成りました。
まあ移転先は今よりかなり遠くになるから、そっちに行けと言われたら結構困っていたのでちょうど良いのかしら。

引っ越しのあった週は、月曜から修羅場続きでした。
いきなり終電飛び越えてタクシー帰宅、それからずっと金曜まで22時残業。
荷造りと片付けも平行して行いますが、そんなん出来るわけないよ!!
金曜の夜、ようやく荷造り終了で翌日の土曜日に引っ越し本番。
いつもより1時間早く出社して、荷物の運び出しです。

だがしかし。
引っ越し当日まで仕事があるってどういうことですかコンチクショウ。
次々と運び出される机。パソコンもどんどん運ばれて消えてゆく。
余所から会議机借りてきて、必要最低限のパソコンで作業。ああせつない。
がらんとした空間に、点在する会議机。
作業が終わって出力しようと思っても、プリンタはすでにありません。
わざわざUSBやCDにデータを入れて、他の部署に頼み込んで印刷してもらいます。
最終データは会社から30分離れた営業所で出して貰わないといけません。

・・・私今日、引っ越し作業しに来たはずだよなあ。

結局引っ越しは荷物の移動だけで終わり、月曜はぐちゃぐちゃの机を片付けつつ仕事。
ようやく今日なんとか片付きました。
もう当分引っ越しはしたくないです、本当に。

