 
ジェーニャのオープンレター 
ロシア杯の感想でも書こうと思っていたのですが、その前にこちらの話題が衝撃だったので。
ロシア杯当日の19日に、ジェーニャが書いたオープンレターがロシアの新聞に載りました。

とりあえず自分メモ的な感じでURLを載せています。
※URL参照元はロシア語とフランス語の記事。
まず、件のジェーニャのオープンレター。
ロシアの新聞に掲載されたようです。
トリノ後からの四年間について、復帰について、そして今後のことについて書いています。
Плющенко обратился к болельщикам с открытым письмом
ープルシェンコからファンへの公開書簡


引用の元記事。
Знаю, ради чего мечтаю вернуться Евгений Плющенко обратился с открытым письмом в "РГ"
ー私はエフゲニー・プルシェンコが夢に戻るためどうして公開書簡を宛てたか知っている


ジェーニャの声明に関する記事
Плющенко постарался извиниться перед Федерацией фигурного катания России - Полит.ру
ープルシェンコはロシアのフィギュアスケート連盟に謝罪しようとした


ロシアスケート連盟は結局、ジェーニャに謝罪させたかっただけなんだろうな、これ。
で、ジェーニャが新聞で声明を出した理由も記事になってました。
Плющенко решил помириться с Федерацией
ープルシェンコはスケート連盟との和平を決めた

今回の件は、力になってくれているジャーナリストが進めてくれたようです。
以前ジェーニャは露スケート連盟に手紙を出したのですが、スケート連盟は「まだ受け取ってない」「熱意が伝わらない」などと言って、資格回復について明確なスタンスを示していませんでした。
そこで新聞に公開書簡という形を取れば、どんな文章を出したのかはっきり示す事が出来るし、スケ連も「見てない」とか言えないですものね。
そしてそのタイミング。ロシア杯当日となれば、注目されるし話題にもなる。
もしかして、この公開書簡が和解の条件に含まれていたのかもしれません。
・・・まあこれは私の推測でしかありませんけど。

++ ++

そして国外でもニュースに。(仏語記事)
Plushenko : «L'or en 2014»

◆仏→英自動翻訳
Plushenko: “Gold in 2014”
Suspended since June and for one unlimited period after having taken part in spectacles remunerated without the acccord of RESULTING, Evgeni Plushenko nevertheless announced to be fixed for objective to take down a gold medal with the Olympic Games 2014, organized with Sotchi. “I hope that I did not say my last word in figure skating. I continue to involve me to remain in form. And I am always member of the national team, declared the Russian, an Olympic title, three world titles and six titles European with his credit, in a maintenance with the newspaper Rossiiskaya Gazeta. I am trustful in the fact of being able to help the Russian Federation to gain a medal with the Olympic Games of Sotchi”. (With AFP)

◆大雑把な和訳
プルシェンコ:"2014年にゴールド"
ISUによって6月以来競技資格を無期限に保留されたが
エフゲニープルシェンコはそれにもかかわらず、
2014年のソチオリンピックで金メダルを獲得する目標を発表した。
ー私はフィギュアスケートで終わりの言葉を告げられぬよう願っています。私は健康を保つために訓練し続けています。そして、私はまだ代表チームの一員である事を願っています。
ロシア新聞のインタビューでオリンピックタイトル、3つの世界タイトル、欧州の6タイトルを持つロシア人は言った。
ー私は、ソチのオリンピックでメダルを獲得するのに役立つことができる事に自信を持っています。
(AFP通信)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/288-9d960010
 
いい夫婦の日/さとう建設 スタッフブログ 私はフィギュアスケートを見逃してしまったり、 驚くほど長時間の睡眠をとったり、 気になっていた二日市近くのお店に行ってみたり、 カメラを下見に行ったり(ザイコギレデシタ) 近所の焼鳥屋さんで食べたり飲んだりしてま

