スポンサーサイト 
NHK杯そしてカナダ大会 
NHK杯、実家に帰った時も片手間に見てたのですが、
編集がてら改めて録画をチェック。
見事に男子しか語ってません(笑)


注目してた一押しの羽生結弦のシニアデビュー戦!
フリーで初めて4回転に挑戦、しかも成功。
かなり勝負強いなあ。
この年齢の割に度胸もあるし、言動もしっかりしてる。日本人選手としては珍しいタイプかも。
絶対この子ビッグな選手になる!と確信しました。
次のロシア杯も楽しみだ。

高橋選手もJOに続きフリーで4回転成功しましたね。
ただ疲れが出たのか、転倒があったりでトータルはどうなんでしょう。
SPが暑苦し過ぎて参りました。
母、妹と観てたのですが、例のかけ声で三人揃って大爆笑(笑)
技術的な事はともかく「一回観たら、もうお腹いっぱい」だそうで。
私も笑っちゃって直視出来なかったから、次はもっと爽やか系でお願いしたいです(←わがまま)
これがEXならもっと印象違ったんだろうな、うん。

妹がお気に入りの選手はスウェーデンのアドリアン・シュルタイス選手。
私もバンクーバーで衝撃を受けて以来、どうにも目が離せません。
髪の毛が伸びて衣装が普通だと、六分間練習の時気付きませんでした(笑)
・・・うん、ちゃんと人間になってる。
しかし演技は独特。やっぱり気になる選手です。

19歳、まだまだ伸びそうな無良選手。
ショート、フリー共に四回転を決めてくれて凄かった!
しかもショートでコンビネーションを見れるとは思って無かったので、嬉しい誤算でした。

個人的に男子の魅力は、女子にないダイナミックな大技だと思っているので、
四回転ジャンプが決まると大興奮しますね。
今の採点方式では完成度重視だから無難に纏める選手も多いけど、やっぱり果敢に大技に挑む選手は応援したくなります。

そして今日からカナダ大会ですね。
CSは見れないので、BSでチェック予定。
贔屓の選手がちゃんともれなく観れるか不安です・・・。
ここで私の注目は、ロシアのアルトゥール・ガチンスキー選手、17歳。
コーチはミーシン教授、つまりジェーニャの弟弟子ですね。
キスクラの様子が楽しみすぎる。

更に織田選手が公式練習で4-3決めたという情報がでて一人興奮しています。
パパになって初めての国際大会、ぜひ本番で決めてくれるといいな。
みんな悔いなく素敵な演技が出来ますように!

