スポンサーサイト 
プルシェンコ驚異の3A-4T練習風景 
私がこっそり通っているブログ「MURMUR別館」様の記事で、ジェーニャのインタビュー映像が紹介されていました。
中京テレビの「チュッキョフィギュア」です。
ジェーニャが「3-4の練習をしている」との発言に、そういえば・・・と思いだした動画が。
探してみたらありました、その練習風景。

★流れてくるコメントは、再生後画面右下の「・・・」の吹き出しをクリックすると消えます。
 広告が出て邪魔な場合は、×マークをクリックして下さい。

着地音が半端無く凄い。ていうかこの練習で怪我したんじゃなかったかしら?
練習時期は2009年。詳しい日時は不明ですが、もしかして復帰戦の前?
どこまでもチャレンジャーな人だわ。

話はチュッキョフィギュアに戻りますが、
インタビューラストの彼の言葉がもう、しみじみ泣けてくる。

スケートは私にとって全てです。人生そのものなのです。
私はフィギュアスケートが大好きです。
もちろんショーも好きですが、競技としてのスケートも大好きです。
フィギュアスケートは私にとって、人生であり、仕事でもあります。
すなわち全てなのです。


ここまで情熱を捧げるフィギュアスケート。
ソチに行けるかどうか、本人もどれだけ難しいか知っている。
ISUやロシアスケ連、資格のごたごたもまだ解決していない。
けど、ジェーニャはいつも真っ直ぐに前しか見ていない。
この先どうなるか分からないけど、ジェーニャが納得する道を進めばいいよ!
私はその選択を応援するよ!

