スポンサーサイト 
灼熱地獄 
気がつけばもう八月も終盤。
それにしても毎日暑いですね。
そんな熱い日々の中、職場のクーラーが壊れました。

月曜の夜、クーラーから水が大量に漏れ、床一面水浸し。
雑巾持って総出で床ふき。明日朝イチで修理が来るそうで、汗だくのまま作業再開。

火曜に出社すると、机に冷却シートが支給されていました(笑)
朝から修理を頼んでいたのですが、もう限界に近く、どうも買い換えるしか無さそう。
昼過ぎ、軽く熱中症を起こしてしまい、早退決定。
他の人も必要最低限の仕事を済ませて順次帰宅しました。

水曜日、扇風機が随所に設置されていました。
冷蔵庫には「熱中症対策水」がぎっちりと入っています。冷却シートもありました。
冷凍庫には大量のアイスクリーム。
どうも、新しいクーラーは九月にならないと入荷しない様で。
・・・早くても一週間後。

冷却シートをおでこに貼り、アイスノンを首にタオルで巻き付け、
アイスを食べつつ団扇を片手に仕事しました。
この状況はちょっときつい。
暑さでプリンタも故障するし、かなりきつい。
仕事が終わって外にでたら、外の方が断然涼しかった。
明日は自分で色々対策しよう・・・。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hikaridrops1125.blog82.fc2.com/tb.php/262-3e8a52b9
 
熱中症の搬送、今夏最多98人 鹿児島県内16~22日 熱中症対策で消防署活用 大阪・吹田市、避難所に 熱中症を防げ 館林、市を挙げ対策 ゆるキャラも熱中症対策…宮城 猛暑用天然水わずか 連日の猛暑!熱中症対策に神経使います 熱中症、予防対策徹底を 死亡災害で緊急...

