スポンサーサイト 
湯たんぽ求めて三千里。 
巷では春物が商品に並ぶ今日この頃ですが、まだまだ寒さが厳しいですね。
毎日のように「今日は今年一番の寒さです」という言葉を聞くのですが、そんな記録は更新しないで欲しいです。

そんな中、ふと思い立って、
湯たんぽを購入することにしました。
私、極度の末端冷え性なんですよねえ。
布団に入っても、足先が温もる事なんてない程に。
電気アンカを使っていた時期もあったのですが、毎日電源を消すのが大変面倒で、
しかも蹴り飛ばしてベッドから落下、その音で夜中に目が覚めることもしばしば。(電気製品はやっぱり重い)
んで、最近湯たんぽをよく見かけるし、今なら多少安く買えるかもしれないと、いそいそと買いに出掛けたのでした。

…が。
どこを探しても、見あたらない。
影も形もない。
以前あった「湯たんぽコーナー」は、
「バレンタインコーナー」に様変わり。
ピンクのハートが飛び交ってます。
もしくは「桜」。
春物の服がメインになる位ですもの、雑貨も春仕様になりますよね、ええ、当然の事ですよねえ。

………ちょっと位残してくれても!!!

まあ、冷静に考えれば、その時点で帰宅して、ネットとかで探
した方が早かったと思うのですが、
つい意地になってしまいまして。

探し求めて彷徨うこと4時間。
とうとう、ひとつだけ、見つけました!

カピバラさん。

しかもホワイトさん。

更に言うなら、最先端の「レンジで加熱できる★」なんて奴ではなく、
普通にお湯(しかも70℃まで)を入れるタイプ。
大変面倒くさがりの私に向いてないとは思いましたが、
他に選択肢はありません。

…いいんだ、ホワイトさんが可愛いから。

20080201.jpg


購入してもうすぐ1週間、今のところ毎日ちゃんと使っております。

ぬっくぬく~♪てな感じで湯たんぽライフを満喫しておりますが、
寒空の中四時間も彷徨った所為で風邪を引いてしまったのは、
ここだけの話でございます。

