スポンサーサイト 
プリンスアイスワールド@7/17 
昨日の土曜日、東京の東伏見で開催されているアイスショー「プリンスアイスワールド」を観に行ってきました。
他に観光も全くない日帰り弾丸ツアー、しかも一人旅だったけど、本当に無理して行って良かった!!!
以下、感想です。

キャストは以下の通り。プロチームに数人のゲストで構成されているショーです。

+++
出演:
八木沼純子 with プリンスアイスワールドチーム
荒川静香・本田武史・太田由希奈・フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

ゲストスケーター:
エフゲニー・プルシェンコ、小塚崇彦、織田信成、
村上佳菜子、村主千香
+++

全体的に初めての人にも楽しめる構成で、映像やナレーションもあり。
プロスケーター集団の群舞は迫力満点。
オープニングで出演者全員出てくるかと思いきや、そんな事もなくいきなり淡々と始まった印象(笑)
トップバッターは本田武史。
現役の頃は全然分からなかったけど、フィギュアにハマって、かなり凄い選手だったんだと今更知りました。
PIWチームとゲストが順不同で出てきます。何だか不思議な構成ですが、いつもこんな感じなのかな?
小塚くん、織田くんムは新プログラムでしょうか。二人ともおしゃれで格好良かった。
なんとなく二人の傾向が似ている気がします。どっちもEX用だから被っても問題ないのかな。
佳菜子ちゃん、高校生とは思えない程大人っぽい。椅子を使って、タンバリンを鳴らして演技。
荒川さんはショーのラスト。フラメンコが情熱的なんだけど、独特のクール感がありました。気高い舞姫の様なオーラが出てました。

そして本日の私のお目当て、ジェーニャことエフゲニー・プルシェンコ。
彼はゲスト出演者の中でラストを飾っていました。(大トリは荒川さん。トリノ金コンビですね)
紹介アナウンスで「三大会連続メダリスト」と言われて何だかニヤニヤしてしまいました(笑)
バンクーバーであんまりマスコミは触れなかったけど、これ、史上初の快挙なんですよね。

ジェーニャが登場した途端、今までとは段違いの拍手と歓声が湧きました。
プログラムは「タンゴアモーレ」。昨シーズンのFPナンバーです。
まさか生でタンゴを拝める日が来るとは・・・。
私の拙い文章力では彼の魅力が全く表現出来ないのが悲しいですが、もうとにかく素晴らしかった。
ジャンプの高さが他の選手と全然違うの。高い!そして速い!
タンゴアモーレのテーマは「シャンパン開けて女の子と遊んでウキウキ★」らしいのですが本当にそんな感じで自由かつ情熱的。
そして大人の色気満載(笑)悩ましげなポーズ、はっきり言って反則レベルです。
のびのびと滑っているジェーニャをみると、彼は本当に滑ることが好きなんだな、と思います。
ジェーニャが観客に近づく度に、悲鳴の様な歓声が。私も気がついたら叫んでました。
プログラムはショー向けにアレンジされた様ですが、3Aを2回、他にもばんばん飛んでました。
その代わり、ステップを簡単にしてるかも。
あっという間に演技が終わって、観客もスタンディングオベーション。
本当にいいもの見せて頂きました。

フィナーレでは相変わらず苦手な(笑)群舞も披露してくれました。自分東側だったから見事に反対方向だったけど、スクリーンでアップを写してくれたので大満足★
一人ずつ滑るシーンでは連続ジャンプをしてたけど、最後のジャンプが着氷乱れて失敗すると、1回転を何度も繰り返しておどけていたのが大変可愛かったです。

ショーの後は、お客さんとのふれあいタイム。
PIWでは、EX席限定なのですが、終演後に出演者全員がリンクを回ってくれるので、
直接プレゼントや花束の手渡しが可能なのです。
ええ、もちろん私この為にEX席を取りました(笑)
ここでもジェーニャは大人気。移動にかなり時間が掛かってました。
途中、小塚くん、ジェーニャ、織田くんの三人でスリーショット撮影をしている場面も。
私も撮りたかったけど、背中しか見えず断念。(今日youtubeにその様子がアップされてました)

そしてとうとうジェーニャが私の目の前に・・・!
一生分の勇気を振り絞って声を掛けて、握手して、プレゼント渡して、写真を撮らせてもらいました!
・・・正直もう死んでもいい位幸せでした。
他のお客さんも、サイン貰ったり、ハグしてもらったり、英語やロシア語で会話したり、中にはツーショット写真を撮ってもらった人まで。
疲れてるだろうにサービス満点の対応をしてくれました★
本当にありがとう!!!


15:30開演で、ショーとふれあいタイムを堪能して、会場を出たのが18:20。
帰りの新幹線に間に合うか正直焦りました。
結構時間経ったんだ・・・。なんとか10分前に品川到着。
帰りの列車では頭の中でずっとタンゴがエンドレスで流れてました。

大満足の一日でした。いろいろ疲れ果てたけど後悔はしていないよ!
そして来週は「THE ICE」観に名古屋行ってきます(笑)
今度はちゃんとロシア語でお手紙書くんだ!連絡先もばっちり書くんだ!
頑張れ自分。

