スポンサーサイト 
6/27ドリームオンアイス鑑賞レポ・1 
行ってきました、ドリームオンアイス2010@横浜!!
初めてのアイスショー鑑賞です。
もう凄かった!良かった!
何がどう良かったのか書ける文才が無い自分が恨めしいのですが、
頑張って記憶のあるうちにレポなど書いてみました。
ジェーニャのことばっかり書いてますので、あしからず。
まず、会場に入って思ったのが、「席が近い!」
一番安いA席は二階にあるんだけど、一列しかないから凄い見やすい。
前も後ろも気にならないし、上からだと演技の全体を見れるのが良いです。
その代わり、間違っても「今、選手と目が合ったかも!」・・・なんて妄想も出来ません(笑)

座席にかさばる荷物を置いて、まずは物販スペースへ。
入り口では怪しげな金髪のおじさんが(失礼)ロシア国旗を振っています。
中に入ると真っ先に目に飛び込んでくる、ジェーニャのタペストリー。
これは心臓に悪い(笑)
一緒に写真撮りたかったけど、一人だし撮影を頼む度胸もないので我慢しました。
売ってたグッズは、
・ピンバッヂ(大・小)
・携帯クリーナー(ポストカード付きもあり)
・携帯に貼るシール(着信で光る?)
・バンダナ
・ロシア国旗(おじさんが振っていたやつです)
クオリティはアレなんですが(笑)、売り上げが本人の懐に入るなら喜んで!てな勢いで買いまくり。
シールとバンダナ以外をごそっと買いました。
国旗はあれだな、次に持って行けばいいかもしんない。
あ、もちろんパンフも買いました!写真が格好良いし満足なんだけど、裏表紙が広告ってどうなのよ。
20100627.jpg
左:度肝を抜く巨大タペストリー 右:購入したグッズたち


お買い物のあとはお手洗い。
この会場はトイレが少ないのが難点かも。ただでさえ寒くて近くなりがちなのに。
開場わりとすぐに入って、トイレ待ちで30分無駄にしました。

で、なんだかんだで開演です!

オープニングは選手が順番に登場、それぞれの得意技を披露する感じ。
日本選手→ゲスト選手の流れで、ジェーニャはラストに登場。
赤シャツに黒ズボン。わりとおなじみの衣装ですが、体型が違うと全然印象が違います。
前はもっとコミカルなイメージがあったのですが、今日生で見た時は・・・
色白い! 髪きらきら! すらっとしてる!
お疲れなのか、ジャンプはちょっと調子悪そう。
でもよく考えたら治療後二ヶ月くらいしか経ってない状態でコレは凄いと思います。
で、もう存在感とオーラが半端無い。
ジェーニャが滑ってそのままリンク中央に止まり、手招きのジェスチャーで全員リンクに再登場。
主催でもないのにまた座長やってるよこの人は(笑)
全員そろったところで群舞。相変わらず群舞が苦手なのか、テンポがずれ気味なジェーニャさん。
しかしここで一際目を引くのはこの人、ランピエルさん。
動きが濃いというか、なんかもうとにかく気になってしょうがない(笑)
頑張ってジェーニャを追っかけると、にっこにこ嬉しそうにしている顔が見えます。
楽しそうで良かった-。

続きます!

