スポンサーサイト 
ヘドヴィグ三昧の週末 
24、25日と大阪IMPホールでヘドヴィグを観てきました。


たいした事は言えませんが、私なりの感想とか、ちょこちょこ語りたいと思います?。


24日昼はFC枠でなく、一般で取ったので、本当にかなり後ろの席(>_<)


でも、後ろからだと全体が把握できて新たな発見があったりして、それはそれで楽しかったです。(^o^)


照明スタッフさんの近くでした。


こんなタイミングで操作してるのか?、とかチェックしてみたり(笑)


スタッフさんが曲に合わせてリズム取ってたのを見た時、妙に嬉しくなりました★





夜は前方のど真ん中!! ・・・だった為、表情がよく分かりました。昼と違ってヘドヴィグしか目に入らないんです、もう(^_^;)


全部の曲が好きなんですが、その中でも圧巻は「Midnight Radio」、本当に凄いの一言です。




25日は、本当に凄かったです。やや掠れ気味の声も、その分気持ちが凄くこもっていて、ずっと圧倒されっぱなしでした。


そうそう、デスマスクを客席に投げるシーン、今回は親子連れの席の間に落ちまして(男の子とお父さん)、どっちも拾わないもんだから「どっちか拾ってくれない?」と困ってました(笑)


結局デスマスクは男の子の手に渡り、お金請求するのかな?、と思ったら「あんたにあげるわ」なんて言ってました♪


大阪楽日ということで、なんとアンコールで「Origin of Love」をやってくれました!!


ちゃんと振り付き、でも格好は最後のまんまで、めちゃくちゃ新鮮!!


アンコールの後も拍手が止まず、出てきた耕史さんは「(さっきのでは)まだ足りませんでしたか」と笑ってました♪


この日、初めて友達と一緒にヘドヴィグを観ました。


始まる前は結構緊張してました、私(^_^;)


事前に公式サイトを教えて「こんな感じの話だけど、どう?」と打診してみたら、「面白そう!是非観たい!!」と乗ってくれた手前、妙な責任感を感じてまして(笑)


彼女の感想は「凄く面白かった!!」でした!なんだかとても嬉しい・・・!


全編英語の歌詞も「結構聞き取れたから大丈夫」との事。頼もしいな?


こういう、予備知識殆どゼロの人から賞賛の声を聞くと、本当に凄い舞台だったんだと思います。


公演はあと名古屋、福岡、そして東京ファイナル!!


最後まで頑張って欲しいです。

