スポンサーサイト 
ちちんぷいぷいに・・・!! 
今日夜遅く帰宅したら、

母に突然「ちちんぷいぷい見ない?」と言われました。

磐音さまも見たいんだけど、まあいいかー、地元でも紹介されたんかな?と思いつつビデオを見てましたらば。



耕史さん出てるーーーー!!



何で?そんな情報公式にも出てなかったぞ!?

えええーーー!?



よーく考えたら、この番組が放送されている毎日放送は、明日公演があるシアタードラマシティーの目と鼻の先なんですよねえ。

稽古前の時間が空いたから、突然出演でも決まったのでしょうか?



残念ながら最初の5分くらいが録画出来ていなかったのですが、冒頭に舞台紹介をやっていたみたいです。

んで、「時間の許す限り」スタジオにいるみたいで、その後の天気予報から料理コーナーの試食の場面までずっと座ってました。



髪型は、今月のTVナビとほぼ同じ感じ。前髪が短くて、より若くて可愛い印象がありますねー。

服装は、机で隠れてしまっているので下が分からずじまいでしたが、上は半そでのシャツ(ベージュなんだけど袖が薄い紫)に黒ベスト、首元には濃いグレーと白のストールを巻いておりました。

ええと、何というか・・・個性的なファッションです(笑)



昔ドラマで共演した坂東さんもいらっしゃいました。

アナウンサーさんも適度に話題をふってくれたので、黙りっぱなしではなかったです。

以下、ちょっと内容紹介など。



エンタメ情報で、「山本耕史さんのギター仲間」ぐっさんの映像が紹介されました。それをうけて、なんとCD「じぶんの詩」の話題が!

ジャケットの画面も出て、バンド名の由来について盛り上がってました。



阪神タイガースが写真集を出すニュースから、「山本さんはどこのチームのファンですか?」と聞かれて、広島に同名の選手がいた、とか、リトルリーグやっていた、などと耕史さんが言うと、坂東さんが「ほんま何でも出来るんやなあ」なんて言ってました。ギターと野球両立してたんですか?みたいな聞かれ方してましたよ(笑)



台湾の日本人妻紹介(なんだろうか?)コーナーでは、「台湾に行ったことありますか?」と聞かれてました。

「華麗なる一族のドラマでちょっと・・・ここ(紹介されている地名)かどうかは分かんないですけど」とか「台湾料理屋でバイトしてたんです」とか言う耕史さんに対して、アナウンサーさんが「本当に(話題の)引き出しがありますねえ」なんて感心してました。



料理コーナー、本日のメニューは揚げ出し豆腐定食。

じっと料理の様子を眺めていたようで、「真剣に見てますねえ」といわれてました。

んで、「料理ちょっとやるもんで、覚えて帰ろうかなと」なんてコメントが。

またしても「さすがですねえ」と周囲から感心の声が。

きっとプロ並みの腕前と思われてるに違いないな、こりゃ(笑)



で、料理が出来上がって試食を始めた頃にタイムアウト。

また明日の舞台宣伝テロップが流れたのですが、カメラは耕史さんのアップ。

その時の耕史さんがめちゃめちゃ面白かったです!

「料理食べたいんだけど、今紹介してもらってるし・・・」なんて心の声が聞こえるよ(笑)

ちらりと映る、箸を持つ手元がなんかうずうずしてる(笑)

それを察したのか、アナウンサーさんが「料理、どうぞ持って帰ってください」と暖かい言葉をかけてくれました☆

どうやらこの後に、最終稽古があるみたいですー。



さて、果たして何人の方がこの番組に気付いたでしょうか。

ていうか、

前もって告知してくださいよー!!

