 
chageの茶会2013@サンケイホールブリーゼ 
行ってきました、chageの茶会2013大阪公演!
久々のCさんのステージ、やっぱり楽しかった!

続きを読む »

ASKA CONCERT TOUR 「ROCKET」@大阪 
第一希望の3/20が外れ、代わりに当選した1/5のライブ。
仕事で行けなくなっただんなさんの代わりに、母と参戦して参りました!

続きを読む »

海外行きたい。 
マーライオン…
人生の節目…一生に一度の…
行きたいけど色々無理!!!
なんのこっちゃ分からない愚痴ですいません。
資金と時間のある人間になってみたいものです。

閑話休題。

10110801.jpg

収穫祭の野菜、先日きっちり美味しく頂きました。
焼き茄子と水菜のサラダ。彩りにプチトマト。
茄子の皮が固すぎて噛み切れないことを除けば、大変美味しゅうございました(笑)
けしごむはんこ 
最近新たな趣味が増えました。

20110611.jpg

消しゴムハンコ。

カッターと消しゴムさえあれば始められます。
図案は消しゴムに直接書き込んでも出来るけど、トレーシングペーパーの方が楽かな。
気がつけば彫刻刀まで揃えていました(笑)
制作時間は一つにつき30分~1時間で、作業中が無心になれるのが楽しいです。
そういえば、美術工作の時間で一番楽しかったのが彫刻(版画含む)だったなあ。
完成したハンコは、それだけじゃ使いにくいので、
ハンコを押した木片に貼り付け。
ニスの代わりに透明マニキュアを使ってます(笑)

しばらくマイブームになりそうな予感です。
・・・しかし地味だなあ(笑)


ベランダ菜園 
この家に引っ越して初めての年に挑戦したベランダ菜園。
その時はかなり切ない結果となりました(プチトマト2つのみ収穫)。

あれから園芸と遠ざかっていたのですが、
今年再挑戦です。

20110610.jpg

どーですか!
奥から茄子・プチトマト・タイム・朝顔・ルッコラ。
どれも枯れることなく、すくすくと成長中!
前回と違うのは、プランターの置き場所、土と肥料。
・・・ほとんど全部違いますね(笑)

今度こそ収穫に期待できそうです★

12/09のツイートまとめ 
soramamepanda

【自分メモ】ホテルオークラのフレンチトーストを家庭で再現 http://bit.ly/cgKSxL
12-09 14:38

12/07のツイートまとめ 
soramamepanda

レシート片手に電卓を叩く私の背後にはモンハンに夢中の集団が。平和な昼休みです。
12-07 12:58

食費は今のところ順調でも、12月は他のところで経費がかさむから油断できません。そして免許更新も被ってる。
12-07 12:57

昼休みにレシート整理をしてみる。今月の食費目標は一週間で四千円。
12-07 12:53

12/06のツイートまとめ 
soramamepanda

今週末は家にいないのでGPF録画予約を今のうちに済ませる。BSでも男女別じゃないのね。地上波はいらないかな。
12-06 23:54

12/03のツイートまとめ 
soramamepanda

やさぐれた心をプル写真で癒してみた。和みます。http://bit.ly/gSIhBe
12-03 23:52

12月後半の休日出勤率がかなりやばい。13日から仕事納めの27日までの休みが1日だけだった。大丈夫か自分。
12-03 23:51

今日のお弁当、おはし見当たらず、そしてフタ開けたらご飯が入ってなかった。…旦那ェ
12-03 12:47

プルさんのファンミ、チケット(と呼ぶのか?)取れたから行くことにしました。
12-03 12:45

12/02のツイートまとめ 
soramamepanda

さっきの写真の記事も。 RT @ykana1639: プルスケート教室記事  HC Ermak - Official Site http://bit.ly/gWbLkL
12-02 21:57

プルも子供たちもかわええ RT @ykana1639: プルと子供たち 写真  ХК Ермак - официальный сайт http://bit.ly/gTw6Bg
12-02 21:25

最近とみに残業が長引くので、明日からおにぎり持参することに。一個百円のパンでも毎日買えばかなりの出費だ。
12-02 13:02

おはようございます。コンビニで惣菜パン買ったら割り箸が付いてきました。…使わないよなあ、
12-02 09:49


