 
結婚おめでとうございます! 
8月22日。
その日、思いもよらない内容のメールが届きました。


続きを読む »

あけましておめでとうございます★ 


あけましておめでとうございます★

昨年は人生初の出産もあり、バタバタした1年でした。

開店休業状態の辺境ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
明日いよいよ「Lost Memory Theatre」 
舞台「Lost Memory Theatre」を観てきます。
出産後、初めての舞台。
そして、「メンフィス」の大阪公演が無かった為、
この舞台を最後にしばらく舞台鑑賞はお休みします。
残念だけど、さすがに一歳児を置いて遠征は個人的に難しいので…

思い残りがないよう、精一杯楽しんで来ます!
てんてこまい。 
日ごとに気温が上がって、もうすっかり春ですね。
ばたばたした生活は相変わらずですが、少しずつ生活のリズムが出来てきました。

そんな中、四月末に引っ越しが決定。
準備に追われる毎日です。
今回は乳児がいるのでおまかせプランで丸投げ。
とはいえやっぱり手続き等はやらなきゃいけない訳で。
引っ越し通知の葉書手配、住所変更手続きリストアップ。
予防接種やお食い初めもやらなくては。
赤さんが寝入った隙に色々やってますが、なかなか進みませんね(^_^;)
来月は楽になってるはずだから、今が踏ん張り時ですね。

家具の買い換えや不要品の処分もあるから大変。
増税前のバタバタで、目を付けてた家具が早々に売り切れてた時は焦りました。
今日も今から頑張りますぞ。
雛祭り 
20140302183408251.jpg

明日は雛祭りですね。
今年は子供の初節句ということで、実家のお雛様を運んで貰いました。
たんすのうえを片付けてお雛様を設置。
うん、なかなか良い感じです。

しばらくすると、飾りが増えておりましたw
うまれました。 
3727385_2046685985_239large.jpg


先月17日、無事に女の子を出産致しました。
以下、当日の記録です。

続きを読む »

あけましておめでとうございます。 
2014_nenga.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでのんびりいこうと思います。
どうぞよろしくお願いします★

2013年も今日で終わり 
2013年も残すところあと数時間。
色々あった一年でした。

耕史くん関係は盛りだくさんで忙しくも楽しかった−。
モーツァルト、ナポレオン、ヴォイツェク。
舞台は三本とも大当たりで、それぞれに異なる魅力がありました。
どれも強く再演を希望します。
その中で一番観たいのはやっぱりモーツァルト。どちらのバージョンも良かった!
今もCDを毎日のように聞いてます。
そして、ヴォイツェクの劇場で久々にこーじ友さんとお会い出来たのも良かったです。
沢山語らって盛り上がり、楽しい時間を過ごせました☆
その節は本当にありがとうございました(^_^)

そしてフィギュアスケートも追いかけてましたが、
日本勢(特に男子)は枠争いが激しかったし、好きな選手が多すぎて応援が難しかったです。
ハラハラして胎教に悪かったかも(^_^;)
ジェーニャがいるロシアの枠は欧州選手権まで決まらないし、ギリギリまでヤキモキするだろうなあ。
まあ、オリンピックはリアルタイムで観る余裕もないだろうから、ある意味気が楽かもしれません。

そして、私自身も。
色々ありすぎて、今だに振り回されてる日々です。
人生が変わった、というと大げさかもしれないけど。
後ろ向きでいつも何か不安だった自分が、
「なるようになる」と思えるようになったのは良い傾向かも。
…そんな事を思う大晦日でした。
メリークリスマス 
夫婦二人きり(+猫いっぴき)で過ごすクリスマスも今年で終わり。
ここ最近手抜きしまくりの食事でしたが、今回は頑張ってみました。

PC240218.jpg

・ツナとセロリのサラダ
・明太子サワークリームディップ
・チキンの香草パン粉焼き マスタードソース添え
・ラザニア
・ブロッコリーのペペロンチーノ
・にんじんグラッセ
・かぼちゃと栗のポタージュ

書き出してみるとそんなにクリスマスっぽくない気も(笑)
これにノンアルコールビールで乾杯。
美味しくてつい食べ過ぎました(^_^;)

PC240223.jpg

クリスマスなので、こうめさんのごはんも特別。
(こうめさんの左のお皿がごはんです)
鶏肉ソテーと、お高めのウェットフード。
あっと言う間に間食。 いつもこれだけ食い付きが良ければいいのに。

PC250238.jpg

たらふく食べた後、とどめのデザート。
久しぶりのいちごショート、美味しかった!

満腹です。
そして翌日は検診が控えてます。
体重計乗るのが怖い(^_^;)
トッポンチーノ作りました★ 
PA240114.jpg
ぼちぼち出産準備品を揃えていこうかと考えていたある日。
「トッポンチーノ」という物がオススメ、という記事を目にしました。
トッポンチーノとは、
小さな新生児用の布団&おくるみのことで、
だっこの時に使用すると赤ちゃんが安心するらしく、
首が据わらない新生児を誰でも簡単に抱っこできるという便利なグッズ
・・・らしいです。
で、販売しているサイトをいくつかチェックしたのですが、
これがなかなか良いお値段でして・・・(^_^;)
どうしようかと思っていたら、手作りも出来ることが判明。
今まで避けてきた裁縫(というよりミシン)に挑戦する意味合いもあり、
思い切って作ってみました。

本体の生地は古い布団カバーを再利用。
購入したのは綿とカバー用の布地を二種類。
材料費だけでいうと、4000円以内で作れました(^o^)
製作時間は六時間程。手慣れた人ならもっと早くできると思います。
ちなみに作り方は、こちらのサイトを参考にさせて頂きました♪
尚、個人的にシンプルが好みなので、レース部分を省略してます。

無事完成したトッポンチーノ。
記念写真を撮るべくテーブルに置いてカメラを取りにいく隙に、
こめさんが使用第一号と相成りました(笑)
まあ、カバーは洗えるから良いんですけど(^_^;)

3727385_2010410188_203large.jpg
たんじょうび 
PA190024.jpg

本日は私の誕生日でした。
ばたばたしてたし、特に何も特別な事をする予定もなかったのですが、
子猫さんに会いがてら実家に帰ることに。
妹がケーキを焼いてくれました★

最近は甘い物も控えてたので久々のケーキ。
梨のタルトタタン。
甘さすっきり控えめで美味しかったー。

夕食は「お肉と野菜」という大雑把なリクエストで、
豚の角煮と野菜たっぷり煮物。
そして大好物の栗ご飯。
ついテンションが上がって食べ過ぎた(^_^;)

そして子猫さんは更に大きく成長してました。
相変わらずやんちゃで甘えん坊でしたけど★

PA190071.jpg

次に帰るのは、子猫さんの引き渡しの時かなあ。
ちょっとしんみり。


ベビーベッドがやってきた 
必要かどうか意見が分かれるベビーベッド。
なくても布団だけで大丈夫、という話もあるのですが、
家に猫がいるので、やっぱりないと色々危険な気がします。
で、購入かレンタルかと迷っていたら、
実は親戚から頂いたものが実家にあることが判明。
今回の件で初めて知りました(^_^;)
変にプレッシャーにならないよう、ずっと黙っていてくれたらしいです。
ありがたい親の気遣いにちょっと感動。

ベッドは意外と大きく、置き場所を悩んだのですが、
ソファを思い切って処分して、そこにベッドを設置することになりました。
今までこうめさんの昼寝場所兼爪研ぎとなっていたソファ。
居場所を奪ってしまって申し訳ない。

・・・と思っていたのですが。
やってきたベビーベッドの上に普通に乗って寛いでおります。
通れないと思い込んでいた柵も、お腹をつっかえつつも通れる事が判明。
ちょっとぽっちゃりさんだから、無理だと思っていたのですが(^_^;)
赤ちゃんが生まれる前に対策をしないといけませんが、
それまでは存分に使って頂きます(笑)

PA240117.jpg

PA240111.jpg
お仕事終わり。 
本日、お仕事を退職しました!

妊娠が発覚してから、産休を取るか辞めるか一時期悩んでた時もありました。
ただ、今の会社では産休の実績が無い事、デザイン系の業務で残業時間が長い事、
その他色々問題がある為、きっぱり一旦辞める事になりました。

まあ妊娠報告したら速攻で「で、いつ辞めるの?」と聞かれましたし(^_^;)

当初はお盆前だった退職時期も諸事情で(笑)ずるずると伸びましたが、
今度こそきっちり引き継ぎも終え、無事退職の運びとなりました。

会社からは最後にお花を頂き、仲の良い人達がささやかな送別会を開いてくれました★
餞別まで頂きました。うう、ありがとうございますー!

20130627-1.jpg

持ち帰った花に興味津々のこうめさん。
放置してたらビニールを囓りだしたので、慌てて撤去(笑)

20130927-2.jpg

お花の他、プレゼントも頂きました。
これはスタイのつめあわせ。大変ありがたいです!
そして可愛い!

しばらくは保険の手続きやらでバタバタするけど、ようやく落ち着いて準備が出来そうです。
しかし明日早速検診が待ってるのですが、食べ過ぎてピンチかもしれません(^_^;)
最初で最後の挨拶回り 
金曜日に退職を控えた本日、取引先へ挨拶回りに行ってきました。

普段電話やメールでやりとりはしていたのですが、直に会うのは今回が初めて。
・・・そう、初めてお会いして、退職の挨拶をするのです(^_^;)

本当は入社すぐに挨拶に行くのが普通なのに、
前任者の退職をごまかすために、落ち着いたら行く事になっていたのですが、
忙しさでうやむやになり、とうとうここまで挨拶なしで来てしまいました!
いやあ、本当いい加減な会社です(^_^;)
今回は引き継ぎの方もご一緒なので、そこは安心ですね。

無事挨拶も終わって、いよいよ退職の実感が湧いてきました。
私物もあらかた撤収したし、あとは細かい引き継ぎを残すのみ!
頑張ったね自分!

しかし久々にきっちりとした格好をしたから疲れたわー。
スーツはお腹がきついので、黒マタニティボトムとゆったりブラウスで誤魔化しましたが、
細身のパンプスがこたえました・・・。
ヒールは3cmだけどしんどかった。
うう、足が痛いよう。
最近フラットシューズかスニーカーしか履いてないからなあ。
女子力低くてすいません。
さいきんのこねこ 
20130925_2013092601150630c.jpg


最近の子猫さん。
もうすぐ800gです。
かなり「猫」っぽくなりましたね。

人によじ登ることを覚えてしまいました。
可愛いけど、結構痛そうです(^_^;)

そしてご報告。
子猫の里親さんを探していたのですが、
会社の先輩がこの度ペット可物件に引っ越す事になり、
引っ越しが終わり次第引き取って頂くことが正式に決まりました★
引っ越しが10月末の予定なので、実家で預かってもらうのもあとひと月ちょっと。
やっぱり一抹の寂しさはありますが、幸せになってくれると思います。

10月は退職して暇になるので、ちょくちょく会いに行こうかな。

